注目のポイント

  • どちらも追崎史敏監督作品です。
  • 大原さやか(チュウたん(子) / 納野富紀)が共通して出演しています。
  • 追崎史敏(監督・音響監督 / 監督)、渋谷秀(プロップデザイン / キャラクターデザイン・総作画監督)、齋藤朱里(編集)、エンカレッジフィルムズ(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2015/4 ~ 2015/6 放送
アニメ / 2022/4 ~ 2022/6 放送

えとたま から見た共通点

であいもん から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
えとたま 共通のキャスト であいもん
チュウたん(子) 大原さやか 納野富紀

えとたまのキャスト

にゃ~たん(猫)
チュウたん(子)
モ~たん(丑)
シマたん(寅)
ウサたん(卯)
ドラたん(辰)
シャアたん(巳)
ウマたん(午)
メイたん(未)
キーたん(申)
ピヨたん(酉)
イヌたん(戌)
ウリたん(亥)
天戸タケル

であいもんのキャスト

納野和
雪平一果
納野平伍
納野富紀
お鶴さん
瀬戸咲季
堀河美弦
松風佳乃子
私市緋色
雪平巴
雪平真理
納野一光
納野倭世

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
えとたま 共通のスタッフ であいもん
監督・音響監督 追崎史敏 監督
プロップデザイン 渋谷秀 キャラクターデザイン・総作画監督
編集 齋藤朱里 編集
アニメーション制作 エンカレッジフィルムズ アニメーション制作

えとたまのスタッフ

製作総指揮
原案・設定
監督・音響監督
CG監督
副監督
シリーズ構成・脚本
アダルトキャラクター原案
プリティキャラクター原案
アダルトキャラクターデザイン・総作画監督
プリティキャラクターデザイン
プロップデザイン
美術設定
CG美術設定
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
サウンドミキサー
音響効果
音響制作
劇伴音楽
(フランティック)
アニメーション制作
製作
(白組、タブリエ・コミュニケーションズ、ポニーキャニオン、エンカレッジフィルムズ)

であいもんのスタッフ

原作
掲載誌
(KADOKAWA)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
プロップデザイン・和菓子作画
2Dデザイン・衣装デザイン
美術監督
(スタジオじゃっく)
色彩設計
CGディレクター
(いなほ)
撮影監督
(いなほ)
編集
(三嶋編集室)
音楽
音楽制作
音響監督
アニメーション制作
製作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > えとたまとであいもんの比較
ページのトップに戻る