注目のポイント

  • 菅原雪絵(シリーズ構成 / 脚本)、丸山由紀子(美術監督, 美術ボード)、大久保修一(美術設定)、友野加世子(美術設定)、乗末美穂(美術設定)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2018/1 ~ 2018/4 放送
アニメ / 2023/4 ~ 2023/6 放送

オーバーロードII から見た共通点

デッドマウント・デスプレイ から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

オーバーロードIIのキャスト

アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
セバス・チャン
ナーベラル・ガンマ
ソリュシャン・イプシロン
ツアレ
ハムスケ
ザリュース・シャシャ
シャースーリュー・シャシャ
ガゼフ・ストローノフ
クルシュ
ゼンベル
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

デッドマウント・デスプレイのキャスト

四乃山ポルカ
崎宮ミサキ
繰屋匠
岩野目ツバキ
荒瀬耿三郎
倉木リサ
雷小幽
四乃山呂算
四乃山小夜
阿字城イズナ
一ノ瀬古瑠斗
合川咲姫

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
オーバーロードII 共通のスタッフ デッドマウント・デスプレイ
シリーズ構成 菅原雪絵 脚本
美術監督, 美術ボード 丸山由紀子 美術監督, 美術ボード
美術設定 大久保修一 美術設定
美術設定 友野加世子 美術設定
美術設定 乗末美穂 美術設定

オーバーロードIIのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術ボード
(アトリエ・ムサ)
美術設定
(アトリエ・ムサ)
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音響制作
音楽
(Team-MAX)
音楽制作
アニメーション制作

デッドマウント・デスプレイのスタッフ

掲載誌
(スクウェア・エニックス)
監督・シリーズ構成
副監督
助監督
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
モンスターデザイン・アクション作画監督・エフェクト作画監督
プロップデザイン
総作画監督
色彩設計
美術監督
美術ボード
3D監督
撮影監督
編集
音響監督
録音スタジオ
音楽
(奈良悠樹、eba、うたたね歌菜)
音楽制作
アニメーション制作
製作
(キングレコード、GEEKTOYS、クランチロール、ギークピクチュアズ、ムービック、スクウェア・エニックス、角川メディアハウス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > オーバーロードIIとデッドマウント・デスプレイの比較
ページのトップに戻る