注目のポイント

  • どちらもマッドハウス制作作品です。
  • 楠見尚己(シャースーリュー・シャシャ / ハザーフ・リカン)が共通して出演しています。
  • 田中康隆(3D監督)、マッドハウス(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「GO CRY GO」「nameless」にTom-H@ckが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2018/1 ~ 2018/4 放送
アニメ / 2016/7 ~ 2016/9 放送

オーバーロードII から見た共通点

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
オーバーロードII 共通のキャスト ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
シャースーリュー・シャシャ 楠見尚己 ハザーフ・リカン

オーバーロードIIのキャスト

アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
セバス・チャン
ナーベラル・ガンマ
ソリュシャン・イプシロン
ツアレ
ハムスケ
ザリュース・シャシャ
シャースーリュー・シャシャ
ガゼフ・ストローノフ
クルシュ
ゼンベル
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのキャスト

イクタ・ソローク
(少年時代)
ヤトリシノ・イグセム
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク
トルウェイ・レミオン
マシュー・テトジリチ
ハローマ・ベッケル
アルシャンクルト・キトラ・カトヴァンマニニク
ハザーフ・リカン
スーヤ・ミットカリフ
サリハスラグ・レミオン
スシュラフ・レミオン
イソン・ホー
ニニカ
シシンディ

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
オーバーロードII 共通のスタッフ ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
3D監督 田中康隆 3D監督
アニメーション制作 マッドハウス アニメーション制作

オーバーロードIIのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術ボード
(アトリエ・ムサ)
美術設定
(アトリエ・ムサ)
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音響制作
音楽
(Team-MAX)
音楽制作
アニメーション制作

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのスタッフ

原作
(電撃文庫)
原作キャラクター原案
原作イラスト
監督
シリーズ構成
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督
サブキャラクターデザイン
メカ・プロップデザイン
美術監督
美術設定
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音響効果
録音
録音助手
録音スタジオ
音響制作担当
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(ワーナー・ブラザーズ ホームエンターテイメント、KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通
Tom-H@ck
オーバーロードII ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
GO CRY GO
オープニングテーマ
編曲
nameless
エンディングテーマ
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > オーバーロードIIとねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンの比較
ページのトップに戻る