注目のポイント

  • 上坂すみれ(吉武莉華 / ピーチ・マキ)、安元洋貴(久我山光紀 / 鬼灯)が共通して出演しています。
  • スターチャイルドレコード(音楽制作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「アオくユレている」「げんし、女子は、たいようだった。」「キャラメル桃ジャム120%」「パララックス・ビュー」に上坂すみれが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2013/7 ~ 2013/9 放送
アニメ / 2014/1 ~ 2014/4 放送

げんしけん二代目 から見た共通点

鬼灯の冷徹 から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
げんしけん二代目 共通のキャスト 鬼灯の冷徹
吉武莉華 上坂すみれ ピーチ・マキ
久我山光紀 安元洋貴 鬼灯

げんしけん二代目のキャスト

荻上千佳
吉武莉華
矢島美怜
波戸賢二郎(女)
波戸賢二郎(男)
スザンナ・ホプキンス
朽木学
大野加奈子
斑目晴信
春日部咲
高坂真琴
笹原完士
田中総市郎
久我山光紀
アンジェラ・バートン
笹原恵子
藪崎久美子
麻田直子(にゃーこ)
中島裕子
重田三奈
吉武莉紗
波戸雄一郎
三上
播磨
今野
沢渡

鬼灯の冷徹のキャスト

鬼灯
閻魔大王
桃太郎
ルリオ
唐瓜
茄子
芥子
ピーチ・マキ
白澤
ナレーション

スタッフの比較

1 のスタッフが共通
げんしけん二代目 共通のスタッフ 鬼灯の冷徹
音楽制作 スターチャイルドレコード 音楽制作

げんしけん二代目のスタッフ

原作
掲載誌
監督・音響監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
衣装デザイン
プロップデザイン
総作画監督
美術監督
(スタジオ風雅)
美術設定
(スタジオ風雅)
色彩設計
特殊効果
CGディレクター
撮影監督
編集
効果
録音スタジオ
アニメーション制作

鬼灯の冷徹のスタッフ

原作
掲載誌
(講談社)
監督・AR演出
副監督
シリーズ構成・設定制作
キャラクターデザイン・総作画監督
プロップデザイン
3Dワークス
美術設定
美術監督
色彩設計
3D監督
(IKIF+)
撮影監督
編集
音楽
音響演出
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、2曲で共通
上坂すみれ
げんしけん二代目 鬼灯の冷徹
アオくユレている
エンディングテーマ
げんし、女子は、たいようだった。
オープニングテーマ
キャラメル桃ジャム120%
エンディングテーマ3
パララックス・ビュー
エンディングテーマ2

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > げんしけん二代目と鬼灯の冷徹の比較
ページのトップに戻る