注目のポイント

  • 陶山章央(大神一郎)が共通して出演しています。
  • 広井王子(原作・原案 / 企画・プロデュース)、あかほりさとる(シリーズ監修)、川崎ヒロユキ(シリーズ構成 / シリーズ構成・脚本)、藤島康介(キャラクター原案)、松原秀典(キャラクターデザイン)、田中公平(音楽)など6スタッフが共通しています。
  • 音楽では「キネマ行進曲」「さくら前線」「古いピアノ」「夢のつづき」「時代の列車」「檄!帝国華撃団(改)」など14曲に広井王子、田中公平、浜口史郎、根岸貴幸が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

サクラ大戦 轟華絢爛 から見た共通点

サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

サクラ大戦 轟華絢爛のキャスト

大神一郎
真宮寺さくら
神崎すみれ
マリア・タチバナ
アイリス
李紅蘭
桐島カンナ
ソレッタ・織姫
レニ・ミルヒシュトラーセ
米田一基
藤枝あやめ、藤枝かえで

サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里のキャスト

エリカ・フォンティーヌ
グリシーヌ・ブルーメール
コクリコ
ロベリア・カルリーニ
北大路花火
大神一郎
グラン・マ
メル・レゾン
シー・カプリス
迫水典通
エビヤン警部

スタッフの比較

6 のスタッフが共通
サクラ大戦 轟華絢爛 共通のスタッフ サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
原作・原案 広井王子 企画・プロデュース
シリーズ監修 あかほりさとる シリーズ監修
シリーズ構成 川崎ヒロユキ シリーズ構成・脚本
キャラクター原案 藤島康介 キャラクター原案
キャラクターデザイン 松原秀典 キャラクターデザイン
音楽 田中公平 音楽

サクラ大戦 轟華絢爛のスタッフ

原作・原案
企画・監修
監督
シリーズ監修
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン
OVAキャラクター設定
メカニックデザイン
OVAメカニック設定
美術監督
(#4)
(#1~#3、#5~#6)
色彩設定
コンポジションディレクター
(#3)
(#1、#5、#6)
(#2、#4)
編集
音響監督
音楽
プロデューサー
アニメーション制作

サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里のスタッフ

企画・プロデュース
エグゼクティブプロデューサー
監督
シリーズ監修
シリーズ構成・脚本
音響監督
音楽
キャラクター原案
キャラクターデザイン
OVAキャラクター設定
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

4のアーティストが、9曲で共通
広井王子
サクラ大戦 轟華絢爛 サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
キネマ行進曲
エンディングテーマ3
作詞
さくら前線
エンディングテーマ5
作詞
古いピアノ
エンディングテーマ1
作詞
夢のつづき
エンディングテーマ6
作詞
時代の列車
エンディングテーマ4
作詞
檄!帝国華撃団(改)
オープニングテーマ1
作詞
檄!帝国華撃団(改II)
オープニングテーマ2
作詞
檄!帝国華撃団(改III)
オープニングテーマ3
作詞
輝き
エンディングテーマ2
作詞
サーカス
エンディングテーマ1
作詞
夜の季節
エンディングテーマ2
作詞
御旗のもとに
オープニングテーマ
作詞
心の傘は
挿入歌
作詞
暗闇の王
エンディングテーマ3
作詞
田中公平
サクラ大戦 轟華絢爛 サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
キネマ行進曲
エンディングテーマ3
作曲
さくら前線
エンディングテーマ5
作曲
古いピアノ
エンディングテーマ1
作曲
夢のつづき
エンディングテーマ6
作曲
時代の列車
エンディングテーマ4
作曲
檄!帝国華撃団(改)
オープニングテーマ1
作曲
檄!帝国華撃団(改II)
オープニングテーマ2
作曲
檄!帝国華撃団(改III)
オープニングテーマ3
作曲
輝き
エンディングテーマ2
作曲
サーカス
エンディングテーマ1
作曲
夜の季節
エンディングテーマ2
作曲
御旗のもとに
オープニングテーマ
作曲
心の傘は
挿入歌
作曲
暗闇の王
エンディングテーマ3
作曲
浜口史郎
サクラ大戦 轟華絢爛 サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
さくら前線
エンディングテーマ5
編曲
心の傘は
挿入歌
編曲
根岸貴幸
サクラ大戦 轟華絢爛 サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
夢のつづき
エンディングテーマ6
編曲
檄!帝国華撃団(改)
オープニングテーマ1
編曲
檄!帝国華撃団(改II)
オープニングテーマ2
編曲
檄!帝国華撃団(改III)
オープニングテーマ3
編曲
輝き
エンディングテーマ2
編曲
御旗のもとに
オープニングテーマ
編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > サクラ大戦 轟華絢爛とサクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里の比較
ページのトップに戻る