注目のポイント

  • どちらも亜細亜堂制作作品です。
  • 折笠富美子(エーファ / ピーナッツ)が共通して出演しています。
  • 柳田義明(キャラクターデザイン, 総作画監督 / キャラクターデザイン・総作画監督)、亜細亜堂(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2020/4 ~ 2020/6 放送
劇場アニメ / 2012/1 劇場公開

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 から見た共通点

マジック・ツリーハウス から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部のキャスト

マイン
フェルディナンド
ルッツ
ベンノ
トゥーリ
ギュンター
エーファ
オットー
マルク
フリーダ
グスタフ
フラン
デリア
ロジーナ
ヴィルマ

マジック・ツリーハウスのキャスト

ジャック
アニー
ピーナッツ
パパ
ママ
ポンペイの女の人
キャスリーン
モーガン

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 共通のスタッフ マジック・ツリーハウス
キャラクターデザイン, 総作画監督 柳田義明 キャラクターデザイン・総作画監督
アニメーション制作 亜細亜堂 アニメーション制作

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部のスタッフ

原作
(TOブックス)
原作イラスト
副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
プロップデザイン
美術監督
美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
プロデュース
製作
(GENCO、ハピネット、flyingDOG、MEDIANET PICTURES、亜細亜堂、東京アニメーター学院、WOWOW、ABCアニメーション、読売テレビエンタープライズ、クロックワークス、TOブックス、BSフジ)

マジック・ツリーハウスのスタッフ

監督
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
音楽
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部とマジック・ツリーハウスの比較
ページのトップに戻る