注目のポイント

  • 安元洋貴(イズモ・カムロギ / エルハルト)、丹下桜(クレア・ドロセラ / フィトリア)が共通して出演しています。
  • 高倉武史(メカニックデザイン / デザインリーダー)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2012/1 ~ 2012/6 放送
アニメ / 2019/1 ~ 2019/6 放送

アクエリオンEVOL から見た共通点

盾の勇者の成り上がり から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
アクエリオンEVOL 共通のキャスト 盾の勇者の成り上がり
イズモ・カムロギ 安元洋貴 エルハルト
クレア・ドロセラ 丹下桜 フィトリア

アクエリオンEVOLのキャスト

アマタ・ソラ
ミコノ・スズシロ
ゼシカ・ウォン
カグラ・デムリ
ジン・ムソウ
トワノ・ミカゲ
イズモ・カムロギ
シュレード・エラン
カイエン・スズシロ
アンディ・W・ホール
MIX
サザンカ・ビアンカ
モロイ・ドレッツァ
ユノハ・スルール
不動・ZEN
クレア・ドロセラ
ドナール・ダンテス
スオミ・コネピ
学園長/司令
シュシュ
アリシア
アポロン

盾の勇者の成り上がりのキャスト

岩谷尚文
ラフタリア
フィーロ
北村元康
天木錬
川澄樹
メルティ
オルトクレイ
ミレリア
エルハルト
奴隷商
グラス
フィトリア
教皇
ラルクベルク
テリス

スタッフの比較

1 のスタッフが共通
アクエリオンEVOL 共通のスタッフ 盾の勇者の成り上がり
メカニックデザイン 高倉武史 デザインリーダー

アクエリオンEVOLのスタッフ

総監督・アクエリオンデザイン
監督
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
コンセプトデザイン
メカニックデザイン
美術設定
メカニカルアート
モニタグラフィックデザイン
CGIプロデューサー
CGIディレクター
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽制作
アニメーション制作
製作
(メディアファクトリー、博報堂DYメディアパートナーズ、東北新社、バンダイ、バンダイナムコゲームス、サテライト、オーバーラップ)

盾の勇者の成り上がりのスタッフ

原作
(MFブックス)
原作イラスト
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
デザインリーダー
デザインアシスタント
モンスターデザイン
(ぎふとアニメーション)
アクション設計
プロップデザイン
色彩設計
(キネマシトラス)
ビジュアルアドバイザー
(インスパイアード)
美術
(スタジオ・ユニ)
(インスパイアード)
(インスパイアード)
3DCGディレクター
(オレンジ)
2Dアーティスト
モーショングラフィックス
(サブリメイション)
撮影監督
(T2スタジオ)
編集
(REAL-T)
音響制作
音響監督
(グルーヴ)
音楽
音楽プロデューサー
(日本コロムビア)
(IRMA LA DOUCE)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > アクエリオンEVOLと盾の勇者の成り上がりの比較
ページのトップに戻る