注目のポイント
- 小野大輔(高橋涼介 / 点蔵・クロスユナイト/ハッサン・フルブシ)、白石稔(武内樹 / 御広敷・銀二)が共通して出演しています。
- 松浦裕暁(CGクリエイティブプロデューサー / CGプロデューサー)がスタッフとして共通しています。
- エンディングテーマでは「Chase for Dream (夢現Ver.)」「悲しみは誰の願いでもない」に原田篤が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
新劇場版 頭文字D から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[2,0,0,0,1,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[7,5,1,2,7,5,2,1]}
境界線上のホライゾンII から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[2,0,0,0,1,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[55,4,0,2,16,3,2,0]}
キャストの比較
2 のキャストが共通
新劇場版 頭文字D | 共通のキャスト | 境界線上のホライゾンII |
---|---|---|
高橋涼介 | 小野大輔 | 点蔵・クロスユナイト/ハッサン・フルブシ |
武内樹 | 白石稔 | 御広敷・銀二 |
境界線上のホライゾンIIのキャスト
葵・トーリ
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)
本多・正純
トゥーサン・ネシンバラ
シロジロ・ベルトーニ
ハイディ・オーゲザヴァラー
本多・二代
点蔵・クロスユナイト/ハッサン・フルブシ
三科・大/グレイス・オマリ
キヨナリ・ウルキアガ
マルゴット・ナイト
マルガ・ナルゼ
ネイト・ミトツダイラ
直政
葵・喜美
浅間・智
向井・鈴
アデーレ・バルフェット
ノリキ/ネンジ
東
ミリアム・ポークウ
伊藤・健児
御広敷・銀二
ペルソナ君
オリオトライ・真喜子
三要・光紀
酒井・忠次
“武蔵”
ヨシナオ
本多・正信
小西
青雷亭(ブルーサンダー)店主/ロバート・ダッドリー
松平・元信
本多・忠勝
鹿角
インノケンティウス
ガリレオ
フェリペ・セグンド
フアナ
ディエゴ・ベラスケス
弘中・隆包/犬鬼(コボルド)
江良・房栄
立花・誾/まつ
ペデロ・バルデス/ミルトン
フローレス・バルデス/ニコラス・ベーコン
立花・宗茂
エリザベス
ウイリアム・セシル/F・ウオルシンガム
ベン・ジョンソン
チャールズ・ハワード
トマス・シェイクスピア
フランシス・ドレイク
ジョン・ホーキンス
トマス・キャベンディッシュ
クリストファー・ハットン/ウオルター・ローリー
メアリ(傷有り)
前田・利家
スタッフの比較
1 のスタッフが共通
新劇場版 頭文字D | 共通のスタッフ | 境界線上のホライゾンII |
---|---|---|
CGクリエイティブプロデューサー | 松浦裕暁 | CGプロデューサー |
新劇場版 頭文字Dのスタッフ
原作
(講談社「ヤングマガジン」所載)
総監督
(闘走、夢現)
脚本
キャラクターデザイン・総作画監督
副監督
(覚醒)
CGクリエイティブプロデューサー
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作
音響効果
音響制作
監修
(谷口信輝、片岡龍也、安藝貴範)
配給
製作
(講談社、エイベックス・ピクチャーズ、松竹、Sammy、ウルトラスーパーピクチャーズ)
境界線上のホライゾンIIのスタッフ
原作
(アスキー・メディアワークス)
キャラクターデザイン原案
(TENKY)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター
プロップデザイン
助監督
特技監督
美術監督
CGプロデューサー
撮影監督
色彩設計
音響監督
音楽
音楽制作
編集
アニメーション制作
製作
(サンライズ、バンダイビジュアル、アスキー・メディアワークス、ランティス、ソニーPCL)
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
原田篤 | |
---|---|
新劇場版 頭文字D | 境界線上のホライゾンII |
Chase for Dream (夢現Ver.)
主題歌
作曲
|
悲しみは誰の願いでもない
エンディングテーマ -Side SunSet-
作曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。