注目のポイント

  • どちらも追崎史敏監督作品です。
  • 追崎史敏(監督 / 監督・音響監督)、渋谷秀(総作画監督 / プロップデザイン)、齋藤朱里(編集)、エンカレッジフィルムズ(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2023/1 ~ 2023/3 放送
アニメ / 2015/4 ~ 2015/6 放送

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ から見た共通点

えとたま から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのキャスト

ダリエル
マリーカ
バシュバーザ
ガシタ
ゼビアンテス
レーディ
ドロイエ
ベゼリア
リゼート
エンビル
エリーカ
スミス
グランバーザ
アランツィル
サトメ
セッシャ
フィットビタン

えとたまのキャスト

にゃ~たん(猫)
チュウたん(子)
モ~たん(丑)
シマたん(寅)
ウサたん(卯)
ドラたん(辰)
シャアたん(巳)
ウマたん(午)
メイたん(未)
キーたん(申)
ピヨたん(酉)
イヌたん(戌)
ウリたん(亥)
天戸タケル

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 共通のスタッフ えとたま
監督 追崎史敏 監督・音響監督
総作画監督 渋谷秀 プロップデザイン
編集 齋藤朱里 編集
アニメーション制作 エンカレッジフィルムズ アニメーション制作

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのスタッフ

キャラクター原案
掲載誌
監督
助監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
総作画監督
モンスターデザイン
美術設定
美術監督
色彩設計
撮影監督
2Dワークス
CGディレクター
編集
(三嶋編集室)
音響監督
音楽
音楽制作
(Arte Refact)
アニメーション制作
製作
(bilibili、講談社、ポニーキャニオン)

えとたまのスタッフ

製作総指揮
原案・設定
監督・音響監督
CG監督
副監督
シリーズ構成・脚本
アダルトキャラクター原案
プリティキャラクター原案
アダルトキャラクターデザイン・総作画監督
プリティキャラクターデザイン
プロップデザイン
美術設定
CG美術設定
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
サウンドミキサー
音響効果
音響制作
劇伴音楽
(フランティック)
アニメーション制作
製作
(白組、タブリエ・コミュニケーションズ、ポニーキャニオン、エンカレッジフィルムズ)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフとえとたまの比較
ページのトップに戻る