注目のポイント

  • どちらも髙橋秀弥監督作品です。
  • 平野文(ラムの母 / ムニ)、井上喜久子(面堂の母 / メイザ)が共通して出演しています。
  • 髙橋秀弥(監督 / 1stシリーズディレクター)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2022/10 ~ 2023/3 放送
アニメ / 2021/10 ~ 2022/3 放送

うる星やつら(2022) から見た共通点

プラチナエンド から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
うる星やつら(2022) 共通のキャスト プラチナエンド
ラムの母 平野文 ムニ
面堂の母 井上喜久子 メイザ

うる星やつら(2022)のキャスト

校長
コースケ
カクガリ
ヒトミ
アヤ
温泉マーク
ラムの父
ラムの母
尾津乃つばめ
面堂了子
あたるの母
面堂の祖父
あたるの父
面堂の父
面堂の母
サングラス
しのぶの母
竜之介の父
汁夫
テン
おユキ
藤波竜之介
北斗
アキラ
サトシ
しゅがあ
じんじゃあ
ぺっぱあ
総番
水乃小路飛麿
ラン
レイ
弁天
クラマ姫
諸星あたる
三宅しのぶ
面堂終太郎
錯乱坊
サクラ

プラチナエンドのキャスト

架橋明日
ナッセ
花籠咲
ルベル
六階堂七斗
バレ
生流奏
メイザ
底谷一
バルタ
山田美々々
南河水清
星雅矢
弓木愛美
結糸向
手毬由理
中海修滋
米田我工
ヤゼリ
ペネマ
オガロ
ムニ

スタッフの比較

1 のスタッフが共通
うる星やつら(2022) 共通のスタッフ プラチナエンド
監督 髙橋秀弥 1stシリーズディレクター

うる星やつら(2022)のスタッフ

シリーズディレクター
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
メカニックデザイン
プロップデザイン
美術設定
美術監督
色彩設計
CGディレクター
撮影監督
編集
音楽
音響監督
アニメーション制作
制作
(フジテレビジョン、アニプレックス、小学館、小学館集英社プロダクション、FCC、電通、david production)

プラチナエンドのスタッフ

掲載誌
1stシリーズディレクター
2ndシリーズディレクター
キャラクターデザイン
シリーズ構成
背景美術
美術設定
(草薙)
色彩設計
CGIディレクター
(デジタル・フロンティア)
音響監督
編集
(IMAGICAエンタテインメントメディアサービス)
音楽
アニメーション制作
製作
(TBSテレビ、ポニーキャニオン、ぴえろ、BS11、電通、メディコス・エンタテインメント)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > うる星やつら(2022)とプラチナエンドの比較
ページのトップに戻る