注目のポイント
- どちらも菊地康仁監督、エイトビット制作のアニメです。
- 寺島拓篤(三上悟 / ロマン・ヴァロフ)が共通して出演しています。
- 菊地康仁(監督)、中山敦史(副監督 / シリーズディレクター)、益田健太(美術ボード / 美術設定, 美術監督)、佐藤洋(撮影監督)、明田川仁(音響監督)、ランティス(音楽制作)など7スタッフが共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「メグルモノ」「裸足のままでもこわくない」にArte Refactが関連している共通点が見られます。
アニメの比較
転生したらスライムだった件 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,2,0,0,2,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[22,1,1,5,12,2,1,0]}
コメット・ルシファー から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,2,0,1,3,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[15,2,0,2,6,1,1,0]}
キャストの比較
1 のキャストが共通
転生したらスライムだった件 | 共通のキャスト | コメット・ルシファー |
---|---|---|
三上悟 | 寺島拓篤 | ロマン・ヴァロフ |
スタッフの比較
7 のスタッフが共通
転生したらスライムだった件 | 共通のスタッフ | コメット・ルシファー |
---|---|---|
監督 | 菊地康仁 | 監督 |
副監督 | 中山敦史 | シリーズディレクター |
美術ボード | 益田健太 | 美術設定, 美術監督 |
撮影監督 | 佐藤洋 | 撮影監督 |
音響監督 | 明田川仁 | 音響監督 |
音楽制作 | ランティス | 音楽制作 |
アニメーション制作 | エイトビット | 原作, アニメーション制作 |
転生したらスライムだった件のスタッフ
原作
(GCノベルズ)
原作イラスト
漫画作画
掲載誌
(講談社)
監督
副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
モンスターデザイン
エフェクト監修
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGIプロデューサー・グラフィックデザイナー
編集
音響監督
音響制作
音楽制作
アニメーション制作
製作
コメット・ルシファーのスタッフ
監督
原案・シリーズ構成・脚本
シリーズディレクター
キャラクターデザイン・総作画監督
メカニックデザイン
モニターデザイン
アクションディレクター
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGディレクター
編集
音響監督
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(バンダイビジュアル、エイトビット、サミー、ランティス、BS11、ブシロード、ソニーPCL、グッドスマイルカンパニー)
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
Arte Refact | |
---|---|
転生したらスライムだった件 | コメット・ルシファー |
メグルモノ
オープニングテーマ2
編曲
|
裸足のままでもこわくない
エンディングテーマ3
編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。