注目のポイント

  • どちらもエイトビット制作作品です。
  • 桂憲一郎(キャラクターデザイン, 総作画監督 / 総作画監督)、岸田隆宏(馬設定 / モンスターデザイン)、ランティス(音楽制作)、エイトビット(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマでは「UN-DELAYED」「メグルモノ」にArte Refactが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2013/10 ~ 2013/12 放送
アニメ / 2018/10 ~ 2019/3 放送

ワルキューレロマンツェ から見た共通点

転生したらスライムだった件 から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

ワルキューレロマンツェのキャスト

水野貴弘
希咲美桜
スィーリア・クマーニ・エイントリー
ノエル・マーレス・アスコット
リサ・エオストレ
龍造寺茜
ベルティーユ・アルチュセール
ジェイムス・アスムッセン
柊木綾子
玲奈・F・エイヴァリー
フィオナ・ベックフォード
東雲さん
アン
エマ
ミレイユ・マーレス・アスコット
グレイトフル・マーレス・アスコット
ササミ

転生したらスライムだった件のキャスト

リムル
大賢者
ヴェルドラ
ベニマル
シュナ
シオン
ソウエイ
ハクロウ
リグルド
ゴブタ
ランガ
カイジン
トレイニー
ミリム
ガゼル
ベスター
フューズ
ベルヤード
エレン
ギド
カバル
三上悟

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
ワルキューレロマンツェ 共通のスタッフ 転生したらスライムだった件
キャラクターデザイン, 総作画監督 桂憲一郎 総作画監督
馬設定 岸田隆宏 モンスターデザイン
音楽制作 ランティス 音楽制作
アニメーション制作 エイトビット アニメーション制作

ワルキューレロマンツェのスタッフ

原作
キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
馬設定
ジョスト設定
プロップデザイン
メインアニメーター
美術監督
色彩設定
色彩設計
CGIディレクター
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作
音楽制作協力
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、フロンティアワークス、クロックワークス、AT-X、ランティス、エイトビット)

転生したらスライムだった件のスタッフ

原作
(GCノベルズ)
原作イラスト
漫画作画
掲載誌
監督
副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
モンスターデザイン
エフェクト監修
美術監督
美術ボード
美術設定
色彩設計
撮影監督
CGIプロデューサー・グラフィックデザイナー
音響監督
音楽制作
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通
Arte Refact
ワルキューレロマンツェ 転生したらスライムだった件
UN-DELAYED
オープニングテーマ
作曲, 編曲
メグルモノ
オープニングテーマ2
編曲

両方のアニメに関連するニュース

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