終物語と俗・さよなら絶望先生の比較
注目のポイント
- どちらも新房昭之監督、SHAFT制作のアニメです。
- 神谷浩史(阿良々木暦 / 糸色望)、井上麻里奈(老倉育 / 木津千里)、斎藤千和(戦場ヶ原ひたぎ / 音無芽留)、沢城みゆき(神原駿河 / 関内・マリア・太郎)が共通して出演しています。
- 新房昭之(総監督, シリーズ構成 / 監督)、滝沢いづみ(カラーデザイン / 色彩設計)、江上怜(撮影監督)、SHAFT(アニメーション制作, 製作 / アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
アニメの比較
終物語 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,2,0,1,2,0,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[8,3,0,2,12,4,1,1]}
俗・さよなら絶望先生 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,1,0,0,2,0,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[17,4,1,3,5,4,1,1]}
キャストの比較
4 のキャストが共通
スタッフの比較
4 のスタッフが共通
終物語 | 共通のスタッフ | 俗・さよなら絶望先生 |
---|---|---|
総監督, シリーズ構成 | 新房昭之 | 監督 |
カラーデザイン | 滝沢いづみ | 色彩設計 |
撮影監督 | 江上怜 | 撮影監督 |
アニメーション制作, 製作 | SHAFT | アニメーション制作 |
終物語のスタッフ
原作
(講談社BOX)
キャラクター原案
総監督
監督
キャラクターデザイン
レイアウト作画監督
美術設定
プロダクションデザイン
美術監督
美術協力
カラーデザイン
撮影監督
編集
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作協力
俗・さよなら絶望先生のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
監督
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
シリーズ構成・脚色
キャラクターデザイン・総作画監督
副監督
チーフ演出
総作画監督
美術監督
色彩設計
ビジュアルエフェクト
編集
撮影監督
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
OP, EDテーマなど音楽の比較
アーティストが共通する音楽はありません
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。