注目のポイント
- 納谷悟朗(銭形警部)、小林清志(次元大介)、井上真樹夫(石川五ェ門 / 石川五右ェ門)、増山江威子(峰不二子)、松岡文雄( / #61, #91, #102, #147)、峰恵研( / #02, #47, #48, #117)など6キャストが共通して出演しています。
- モンキー・パンチ(原作)、飯岡順一(脚本プロデューサー / 文芸担当)、大野雄二(音楽)、鈴木清司(音楽監督 / 選曲)、加藤敏(録音監督)、糸川幸良(音響効果)など10スタッフが共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「LUPIN THE THIRD'97 ~readymade 440 mix~」「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
ルパン三世 1$マネーウォーズ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[6,1,0,2,0,5,2,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[13,2,4,3,6,5,1,8]}
ルパン三世 2nd series から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[12,1,0,1,0,5,2,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[712,4,4,75,8,1,3,15]}
キャストの比較
6 のキャストが共通
ルパン三世 1$マネーウォーズ | 共通のキャスト | ルパン三世 2nd series |
---|---|---|
銭形警部 | 納谷悟朗 | 銭形警部 |
次元大介 | 小林清志 | 次元大介 |
石川五ェ門 | 井上真樹夫 | 石川五右ェ門 |
峰不二子 | 増山江威子 | 峰不二子 |
松岡文雄 | #61, #91, #102, #147 | |
峰恵研 | #02, #47, #48, #117 |
ルパン三世 2nd seriesのキャスト
ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62
#107
スタッフの比較
10 のスタッフが共通
ルパン三世 1$マネーウォーズ | 共通のスタッフ | ルパン三世 2nd series |
---|---|---|
原作 | モンキー・パンチ | 原作 |
脚本プロデューサー | 飯岡順一 | 文芸担当 |
音楽 | 大野雄二 | 音楽 |
音楽監督 | 鈴木清司 | 選曲 |
録音監督 | 加藤敏 | 録音監督 |
音響効果 | 糸川幸良 | 音響効果 |
音響制作 | 東北新社 | 録音 |
編集 | 鶴渕允寿 | 編集 |
現像所 | 東京現像所 | 現像 |
製作 | トムス・エンタテインメント | 製作・著作 |
ルパン三世 1$マネーウォーズのスタッフ
原作
(中央公論新社)
監督
絵コンテ
演出
脚本
脚本プロデューサー
音楽
音楽監督
録音監督
音響効果
録音技術
録音スタジオ
音響制作
キャラクターデザイン
美術監督
撮影監督
編集
アシスタントプロデューサー
広報担当
制作デスク
制作担当
設定制作進行
現像所
企画制作
ルパン三世 2nd seriesのスタッフ
原作
企画
監修
(#52~)
音楽
製作
脚本
録音監督
選曲
文芸担当
コンテ(絵コンテ)
音響効果
(宮田音響)
録音技術
録音
現像
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
製作・著作
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
大野雄二 | |
---|---|
ルパン三世 1$マネーウォーズ | ルパン三世 2nd series |
LUPIN THE THIRD'97 ~readymade 440 mix~
オープニングテーマ
作曲
|
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。