注目のポイント

  • 山田陽(音響監督)、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(音楽制作)がスタッフとして共通しています。
  • エンディングテーマや挿入歌では「トコハナ」「忘れない為に」「忘れない為に for lotus」「color capsule」「未明の君と薄明の魔法」にやなぎなぎが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2014/4 ~ 2014/7 放送
アニメ / 2018/10 ~ 2018/12 放送

ブラック・ブレット から見た共通点

色づく世界の明日から から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

ブラック・ブレットのキャスト

里見蓮太郎
藍原延珠
天童木更
ティナ・スプラウト
蛭子影胤
蛭子小比奈
室戸菫
聖天子
司馬未織
薙沢彰磨
布施翠
伊熊将監
千寿夏世
天童菊之丞
保脇卓人
エイン・ランド
片桐玉樹
片桐弓月

色づく世界の明日からのキャスト

月白瞳美
月白琥珀
葵唯翔
川合胡桃
風野あさぎ
山吹将
深澤千草
月白瑠璃
月白柚葉
月白弦
葵遥
風野光瑛
朝川砂波
川合苺花
一柳柊生
月白琥珀(60年後)

スタッフの比較

2 のスタッフが共通

ブラック・ブレットのスタッフ

原作
(電撃文庫)
原作イラスト
監督
副監督
(池畠博史)
シリーズ構成
キャラクターデザイン
フューチャーデザイン
ガストレアデザイン
メカニックデザイン
銃器デザイン
設定協力
総作画監督
イメージボード
モーショングラフィック
(カプセル)
2Dワーク
3DCGプロデューサー
(オレンジ)
色彩設計
撮影監督
(T2 Studio)
編集
(グラフィニカ)
音響監督
(サウンドチーム・ドンファン)
音響効果
(アニメサウンド)
音楽
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)

色づく世界の明日からのスタッフ

監督
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
美術監修
撮影監督
色彩設計
3D監督
編集
特殊効果
音響監督
音楽
プロデュース
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
やなぎなぎ
ブラック・ブレット 色づく世界の明日から
トコハナ
エンディングテーマ1
作詞・歌
忘れない為に
エンディングテーマ2
作詞・作曲・編曲・歌
忘れない為に for lotus
エンディングテーマ3
作詞・作曲・編曲・歌
color capsule
挿入歌
作詞・作曲・編曲・歌
未明の君と薄明の魔法
エンディングテーマ
作詞・作曲・歌

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ブラック・ブレットと色づく世界の明日からの比較
ページのトップに戻る